第8期北陸プロリーグ第6節結果報告

10月26日(日)に第8期北陸プロリーグ第6節が行われました。

【Aリーグ】

対局中の様子↓↓

首位の里木(写真左)と第2期優勝の木戸(写真右)

第6期優勝の志多木(写真左)と第1期優勝の後藤(写真右)

如月(写真左)と浦田(写真右)


Aリーグの結果はこちら↓↓

里木がプラスで立て直し、首位奪還に成功。北陸初の2連覇を目指し決勝へ王手をかける。

約+50Pを記録し2位に着けたのは志多木。自身3度目の決勝、2度目の優勝のためまずは決勝の椅子を狙う。

如月は前節の貯金を活かして3位に。

グリーン入りは獅坂、初の決勝が見えるところまで昇ってきている。

グリーン争いに食い込むは浦田、決勝の切符を獲得し支部長の意地を見せれるか?

下からは岡田が大きく追い上げを見せた。+66Pで残り2節に希望を託す。

【Bリーグ】

松井は首位を維持、Aリーグ昇級はいよいよ濃厚に。

瀧根が2節連続で大きなプラスを記録。入会1年目にしていきなりのAリーグ入りが見えてきた。

髙地は確実にスコアを伸ばしてトータル+100P超え、まずは入れ替え戦ポジションへ。

中川も今節のプラスで良い位置へ。残り2節でどこまで延ばせるか注目。

新人の鈴木はマイナスで少し後退、同じく新人の岡村は+56Pで嬉しい結果となった。


Bリーグ対局中の様子↓↓

中川(写真左)と首位の松井(写真右)

新人の瀧根(写真左)と宮成(写真右)

宮川(写真左)と新人女流の百瀬(写真右)

女流の夏野(写真左)と新人の岡村(写真右)

成田(写真左)と新人の鈴木(写真右)


☆筆者梅本の今節振り返り

何とかプラスにしようと挑んだのですが手痛いマイナスとなりました。

一番近くにいた岡田プロに厳しく打たないといけなかったのに真逆の結果に。

自分の甘さと弱さがよく分かった1節になりました。

残るは2節、だいぶ厳しいとは思いますが最後まで諦めず戦って次節は一つでも順位を上げたいと思います。


次回第7節は11月30(日)に行われます。

対局中の様子や結果はこちらのサイトより発信してまいります。


筆者 梅本 翔

日本プロ麻雀連盟 北陸支部

日本プロ麻雀連盟北陸支部の情報をお伝えします。 リーグ戦情報、選手紹介等のメニューはサイト上部にあります。

0コメント

  • 1000 / 1000